Blog

2020/02/09 07:36


グリーンアイズでは、なるべく、小さな農園で日本のJAS認定や
海外の有機認証団体の認定を受けた無農薬、無化学肥料で作られ、
フェアトレードで輸入された原材料を使用しています。
はじめまして!ウェンディー・ママのスタッフ丸ちゃんです!

今回、グリーンアイズのコーヒーページを製作すると言うことで
グリーンアイズのコーヒーを飲んでみてビックリしました!

私はブラックコーヒーが苦手です。
もちろん「苦くて飲めない」というのもありますが、
飲んだ後に胃がもたれてしまって、乗り物酔いしたような
気持ち悪さに襲われるからです。

今回、グリーンアイズのコーヒーを
オーナーさんに紹介してもらったんですが、
いざ飲もうと思うと・・・ミルクと砂糖がない…!!
とはいえ飲まない事には始まりません。
という事でブラックで飲む事にチャレンジしました。

結果…
こんなに後味がスッキリしていて、
胃がもたれないコーヒーがあったなんて…。驚きです。

どうやったらこんなおいしいコーヒーが作れるんだろう!?
私の頭の中はそれで一杯でした。
気になる事が出来るとじっとしていられない性格の私(笑)

「これはもう作っている方に直接お話を聞きに行きたい!」

そう思ったらもう止まりません。
グリーンアイズ珈琲を作っている
森口さんへ突撃取材に行ってきました!



森口さんは突然のアポイントだったにもかかわらず、
快諾。こころよく色々教えて下さりました!



コーヒー豆は最初青いという事を初めて知りました。
私達が見ているコーヒー豆は茶色い訳ですが、
それは焙煎、つまり豆を焼いているからです。
コーヒーに詳しい人からすれば当たり前の事かもしれませんが、
私は目かウロコがポロリ。



美味しさの秘密 「」「焙煎」「フェアトレード」「訪問記美味しい珈琲の淹れ方